新着情報

2022年3月19日スタッフブログ

お仏壇の修復(先は長いぞ(-_-;)・・・ブログは短いけど)

お引越しや新築・改築に伴ってご自宅のお仏壇を一時わたくしどもでお預かりするケースがぼちぼち出てきています。ただお預かりするのではなく、期間内で清掃や研磨、さらにはお仏壇やご本尊を改修するなどのご提案を行うこともあります。改めて拝見して思うのはご供養の形は様々なのだなということ。

お客様個人の所有物なので全体をお見せすることはできませんが、最近お預かりしたお仏壇の内部はこのような様式です。

実はこれ、もともとあった家具をお仏壇として使用されていたのです。どこまで修復・改装するのかはお客様次第ですが、時間もあるのでご相談させていただいたうえでじっくりと最良の道を探っていこうと思います。

さてさて、どうなりますことやら。仕上がりましたらまたブログでアップさせていただこうと思います(とはいっても多分半年先くらいなんですけどね・・・笑)。

閑話休題。

以前はご来店やお引き合いの件数はコロナ新規感染者の動向に非常に影響されていたのですが、依然として感染者数の減少幅が小さいにもかかわらず件数が以前よりは安定してきたような気がします。「もう待ってられるかい!!」ということなのでしょうか??経済との両立はこの感染症が出てきた時から言われていたことではあります。もしかするとこの病気はずっと残っていく可能性もあります。共存の道を探らなかればならない時期に来ているのかもしれません。