新着情報

2022年5月7日スタッフブログ

上置き用仏壇の仮置き場所

ゴールデンウィークも終盤となりました。
一昨日四条河原町あたりにぶらりと出かけたのですが、飲食店はどこも満員で戸外に行列の出来ている店もありました。本格的に様々な動きが活発になっていることを実感しました。このまま何とか以前の日常に近づいてくれればいいなぁ・・・と思います。人やモノが動かないと弊社の引き合いも受けられませんしね。

さて。

近年主流になりつつある上置き用仏壇・・・特に家具調仏壇についてはお客様から様々なご要望があります。お仏壇本体の仕様だけではなく設置場所や方法についてのご相談も数多くお受けします。その中でちょくちょくあるのが

「とりあえず今までのお仏壇があるので、お魂の入れ替えに際して新規購入したお仏壇を置く場所がない。」

というお声です。お魂入れ・お魂抜きのご法要を行う場合、新旧の都合2つのお仏壇を設置しておく必要が生じる場合もあります。上置き用だと下台も当然なく、床に直置きするわけにもいきません。

そこで弊社では

「仮置き用の下台をお貸しします」

というサービスをさせていただこうと思います。

色や風合いはともかくとして、とりあえず一定以上の高さに設置しておきたいですからね。
ネットでちょうどよい品を見つけました。
幅50×奥行40×高さ49cm
このまま設置台として使ってもよいくらいの品物です。色は2種類。

もしもご要望がおありならば対応いたします。お気軽にお申し付けください。