新着情報

2021年9月4日スタッフブログ

弊社情報はHPとGoogleマップ、Yahoo!で!

え~、本当はもう少し早くブログアップを行うつもりでしたが少々遅れました。

理由はコロナです。
あ、罹患したということではないです。

ワクチン2回目の副反応で私がベッドとお友達になっていただけです。
いやはや結構大変でしたが、無事に一連のプロセスを終えることができました。
これで弊社スタッフの接種はすべて終わりました・・・っていうか


責任者が一番最後ってどういうことなん??
いえいえ、ちゃんと理由はあるんです。
確かに遅くなったのも事実ですし接種に対して準備が万全だったとは言えません。
ただ、ワクチンの有効性が半年くらいという情報もありますのでせめて冬が終わるくらいまでは効果を持続させたかったというのがあります。考え方がせこいかもしれませんが(笑)。

さて。

今回はGoogle検索についてのご紹介です。
弊社では今年3月末から本格的にネットの方にも力を入れ始めました。
その際に「Googleマイビジネス」という手法を用いて顧客の皆様に様々な情報をお知らせしております。
店舗の位置情報はもとより、店舗外観や店内写真、取扱商品などの最新情報を逐次更新しております。
ここだけの話ですが
超お得情報もちりばめてあります(笑)
マップで表示していただくのが一番手っ取り早いと思いますので、ぜひともご利用いただければと思います。

また、最近ですが同様の情報発信がYahoo!のマップ検索からも可能になりました。

併せてご利用ください。

そういえば最近、店にかかってくる勧誘の電話の中にこの「Googleマイビジネス」に関するものがしばしば混じってきています。

「失礼ですが、お宅の名前をGoogleで検索すると地図上に名前しか表示されていないみたいですけど・・・」という文言がほとんど。

あのすみません。
ちゃんと検索してます?うちのこと??

「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」式の営業形態なのでしょうけどあまりに杜撰です。もしかして原稿読みのバイト雇ってるんじゃねぇの?と思ったりします。色々調べてみるとこの代行を手掛ける業者は世の中に数多くあるようで、代行作業で3万円~というのが一般的なようです。こういう事業形態もあるんだなぁと感慨もひとしお(?)です。

私は自分で適当に立ち上げから運営までやってますが、実は立ち上げ作業だけなら10分ほどで終わっちゃいます。一番時間がかかるのは、店舗の実在確認のための確認コード郵送。これは2週間ほどかかります。結局はこう言った原始的な方法が一番確実なのでしょうね。

まあここだけの話、弊社ご利用のご縁でこのマイビジネス登録を代行させていただいたこともあります。
もしもお分かりにならなければ、立ち上げを代行させていただくこともできます。
Yahoo!のプレイス登録も同様です。ちなみに

立ち上げ代行は無料です(笑)

もしよろしければご相談ください。

(ちなみにGoogle様・Yahoo!様と怪しい利益供与関係とかではありません。あしからず(笑))