新着情報

2022年5月21日スタッフブログ

ホームページにLINEタブを追加しました

いつもご覧いただきありがとうございます。

弊社HP(スマホ用)にLINEタブ(オレンジ色矢印)を追加しました。

スマホご利用のお客様、どうかご活用ください。

徐々にではありますが、世の中の動きも活発になってきました。
このまま上向きの流れになってくれることを願いつつ、日々の業務に取り組んでまいります。

常々申し上げていることですが、費用発生しないようなお問い合わせも大歓迎です。
どんなことでも結構ですので、お気軽にご連絡ください。

さて。

最近、お仏壇の移動のご依頼がぼちぼち出てきています。
その際に「お仏壇のお掃除はどうすればいいですか?」というご質問を受けることがしばしば。

基本は「乾拭き」です。
でも、それでは思うように汚れが落ちないことがあります。
その場合は、「硬く絞ったタオル等で汚れを落としたのち、乾拭き」がよいでしょう。

お仏壇に水を多量に含ませるのは厳禁ですので。
最近はお仏壇のクリーナーが販売されております。これを利用するのもいいでしょう。
正直、私もたまに使います。ただそのあとで十分な追加工程を施しますけどね。
市販品としてみた場合、汚れと同時に艶出しもできるものもあるようで、品質もなかなかです。

どうしてもきれいにしたいという場合は「お仏壇の洗い」となりますが、これはご予算との相談になります。
お問い合わせくださいますようお願いいたします。