新着情報

2022年2月26日スタッフブログ

上置き用唐木仏壇の設置台について

以前、下のようなブログを書いたことがあります。
↓↓↓
上置き用家具調仏壇の設置台について(前編)
上置き用家具調仏壇の設置台について(後編)

家具調仏壇はデザイン的にも色合い的に様々なものが出ておりますので、我々の業界内で扱う下台でそれらに合わせるのは非常に難しいのです。価格も高価。
で、上記のような工夫をしております。

さて、今回は「唐木仏壇」の設置台についてのお話です。
唐木仏壇の歴史は数十年に及びます。材料や色合いも固定されたものが安定して出回っていますので、上置き用仏壇の下台もそろえやすいのです。家具調仏壇のそれと比べても価格がこなれており、お客様にもおすすめしやすくなっております。

弊社では上置き用唐木仏壇と下台を組み合わせてセット品としてお安く販売しております。
正直、下台価格は元値に近いです(笑)。

「それって大丈夫か?」と思われるかもしれません。

でもまぁ、お仏壇だけ売って後はさようなら・・・というのはあまりに不誠実な気がするのです。
今日は2点、弊社展示品をご紹介します。

紫檀仏壇に下台を組み合わせたもの。
幅49㎝、奥行39cm、高さ95㎝と非常にコンパクトです。
価格は上下セットで¥95,000とお求めやすい価格です。

次はクルミ仏壇に下台を組み合わせたものです。
幅49㎝、奥行39cm、高さ101㎝とこれまた非常にコンパクトです。
価格は上下セットで¥145,000。大きさを考えるとこれまた非常にお買い得だと思います。

一昔前によく売れた、いわゆる「お仏壇!!」然とした品物の取扱量は徐々に減少しております。
時代は急激に変わっているのでしょうね。

今後もお客様の生活事情に合わせた商品展開を考えてまいります。