新着情報

2021年7月28日スタッフブログ

今後の営業時間について(コロナ関連)

東京の新規感染者数が3000人近くになりました。関東一円の近隣県の感染状況も悪化しています。
加えて、京都の感染者数も増加しています。
4連休明けの検査報告数の増加が一因とみる向きもありますが傾向としてあまりよろしくないのは確かです。

今の感染状況は2週間前の行動履歴の表れだそうですから、7月中旬前後の人々の動きが活発だったのだろうなと予測できます。
やはりこんな状況でオリンピックを開催して人々の気持ちを緩めるべきではなかったのかもしれません。
もはや打つ手がないフェーズに入ってきているようです。
救いなのは高齢者の方々へワクチン接種が進んだ結果、重い症状の方やお亡くなりになる方の数が今のところ落ち着いていることです。
ただ、油断はできないでしょう。

京都もそのうち緊急事態宣言が再発令される可能性があります。
そのことを見越して今一度申し上げておきます。
実は数週間前にも本ブログで同様のことを記述いたしました。(→こちら

弊社は緊急事態宣言下でも通常営業いたします。

突発的な事情があれば本ブログやGoogleの営業情報の更新等でお知らせいたしますが、よほどのこととお考え下さい。

ご来店が困難な場合はこちらからお伺いもできます。
リスクを減らしたいとお考えなら電話やFAXに加えてメール、LINEでのやり取りやZOOMによるリモートにも対応いたします。
もちろん、このホームページのお問い合わせフォームもご利用ください。

     

ご要望に応じて最善の通信・輸送手段を見つけてまいります。

弊社スタッフのワクチン接種も順次完了しつつあります。
感染防止対策にも引き続き力を入れてまいります。
ご安心してお買い物ができる環境づくりに全力を挙げてまいりますので今後ともよろしくお願いいたします。

7月29日追記:

昨日の全国の新規感染者数が1万人近くと発表されました。京都府も過去最多の感染者数となりました。しばらくこの傾向が続くと思われますので皆様も充分お気をつけください。すでにワクチンが接種済みでもウィルス感染や発症、そしていわゆる「ウィルスの運び屋」になりうるのです。弊社スタッフも充分注意して接客に努めてまいります。